シベリア人参とNAC

アイハーブ4/23注文分 


新しく試そうと思ったのはシベリア人参NACでした。が・・・


NACは全然ダメでした、飲んでしばらくしたら胃部不快感と、カレーのようなげっぷ(笑)含硫アミノ酸はにおいキツイのありますね、、、以前病院で出された痰切り薬のカルボシステインで吐き気と下痢でひどい目にあったので、同じシステインだからもしかして・・・と思ってはいたのですが。グルタチオンは全然大丈夫だったのになあ。ほんと個人の体質によっていろいろありますね・・・でも飲んでみないと分からなかったのでこれも経験です。(^-^;


で、シベリア人参は、飲んですぐ劇的な体感があったわけではなかったのですが、じわじわ良い感じです。ベータエンドルフィンの分泌を促したりするそうで、朝鮮人参よりリラックス効果が高いとかなんとか。確かにそんな感じ。あと、ホルモンバランスを整えるのにも良いみたいです。


今生理前期間なんですが、リモネンときのこのおかげか?いつもの胸脇苦満がかなりマシです、ほぼないくらい。ブロッコリースプラウトをサプリから生に変えたのもあるのかなあ。生の方が惜しげなくたっぷり摂れるので、これは食品のほうがサプリより優れているケースですね・・・ビタミンミネラルアミノ酸に関しては、サプリのほうが必要量が確実に摂取できるのですが、植物性の栄養素に関しては実は普通に食事で摂る量で十分なものもありますね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

引っ越し報告