最近の問題

最近はほぼ鶏肉と、サプリメントしか摂っていません。(笑)

正確には、ボーンブロスに玉ねぎ・生姜・ニンニク・シナモンのパウダーと、切り出し昆布と、ポッカレモンを入れているのと、食べるときにパプリカとアガベイヌリンを小さじ一ずつ溶かして、黒胡椒をかけるのと、レタスはお弁当に1~2枚入れるので、そういうのは摂取しています。ボーンブロスの具には煮た時に取れる鶏肉を。肉以外、固形物がないですね(笑)

サプリメントはどんどん増えてますが・・・(笑)
基本のビタミンミネラルは種類に関してはこれ以上は増えないような気がしますが、最近植物のサプリをいろいろ試しているので、順次そちらが追加されている状況です。

今はパナックス・ジンセンとアストラガルスと、これは昨年の冬からずっと飲んでますがミルクシスル、あとつい最近追加のコーンシルクです。

カタカナで書くとなんじゃそりゃ?て感じですが、パナックス・ジンセンは朝鮮人参、アストラガルスは黄耆、コーンシルクはとうもろこしのひげ(玉米髭)という、実は漢方でもおなじみの生薬です。ミルクシスル(マリアアザミ)だけは該当する生薬がないので馴染みが薄いですが、要はアザミ、キク科の植物なので肝機能に良いのだと思います。


いろいろなサプリの効果は感じていますが、やはり常に問題は抱えていますね(^-^;今は、どんどん身体が膨張しているのがチョット、、、(-_-)

ただ、食べる量を減らすと途端に調子悪くなるので、それは止めときたいんですよねえ・・・

筋トレを始めて見ましたがまだ二週間だし、何となくうまく出来てる気がしなくて模索中なので効果はいまだ分からず。

多分長年の栄養不足で代謝が超節約モードになっているので、栄養が吸収できるようになったのは良いが、それを使うという方向には行かず、ひたすら溜め込もうとしてるんでしょうね・・・いつなくなるか分からないから。

実際、決して体の中で栄養が余ってるというわけではないと思うんですよ。修復しないといけない箇所だらけで、でもそれは大して修復されないまま、入ってくる栄養はひたすらエネルギー在庫として溜めて溜めておこうとしているような気がすごくします(笑)

なんかこう、あっけなく解決する方法ってないんですかね。(笑)

でも解決っていつもあっけないものなんですよね、なんというか、結論が見つかるまでの過程が超複雑化されて大冒険になっているけれど、解決するための行動自体は、だって買って飲むだけだから(笑)、全然あっけないものです。

で、その過程も、自分の観念次第で短縮出来るんでしょうが、まだ見つかってないのです・・・

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告