アメージング・ハイウェイ60(2001アメリカ・カナダ)

久々に、純粋に、めっちゃくちゃ面白かった!と思えた作品です(笑)

好きな俳優が出てるとか、好きな監督の作品だとか、そういうのでは全くなかっただけに余計に楽しい体験でした。

今また流しながらこれを書いてますが、あちこち小ネタも効いていて言うことなしです(笑)

カメオ出演的に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』コンビ(マイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイド)が出てますが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の脚本家が監督だったんですね、納得(笑)

日本では公開されずDVD発売のみだったらしく・・・だから2001年の作品なのに知らなかったんだなあ。


主演のザ・アメリカンなイケメン(笑)、ジェームズ・マースデンって他に何か出てるのかな?と調べたら、『アリー・マイ・ラブ』とか、けっこう有名な人だったんですね(笑)『X-MEN』のサイクロップスも彼だったのか!全然分からなかった!でもそういえばそうだね!(^-^;あとディズニーチャンネルのアニメ『なんだかんだワンダー』の、声優もしてたらしいです。いろんなところで実は既に出会っていたんですね(笑)

主人公ニールの誕生日が9/18という設定ですが、ジェームズ・マースデンの実際の誕生日も9/18なんですね(笑)


誕生日と言えば、全然どうでもいい話ですけど、ニールが目的地に小包を届ける日時として指定された10/2って、私の誕生日なんですよね(笑)そういう奇妙なシンクロニシティも相俟って、お気に入りの作品になりました。(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告