その間あったこと

すっかり更新しないブログになってしまいましたが(笑)、その間いろいろなことがありました・・・

直近では、ものすごい食欲不振と吐き気で一回吐いたりして(幼稚園ぶりくらい笑。消化器症状はいろいろあれど、全然吐かない体質だったので・・・)、サプリも高たんぱく食も全て中止して、柴胡桂枝湯で何とか持ち直したり。肉がどうしても食べられなくなってしまい、野菜も繊維が無理ーという感じだったのですが、一部の果物と、何故かリンゴジュースは食べられたので(何の組み合わせ?笑)、数日間それでしのぎました・・・

フィッシュオイルサプリは飲んでましたが、魚はこれからも一日一食くらいは食べようかなと思いました。やはりお値段がね(^-^;果物も、過剰にならなければ食べたいときは食べてもいいのかなと思います。


その前の話にさかのぼっていきますが(笑)、今更ホエイプロテインが飲めるようになりました。(^-^;世間はEAAブーム真っ盛りなのに・・・しかもWPCです(笑)

飲めるようになったのはアルプロンのWPCでした。よく行く場所で、たまたますごく安かったので・・・もしかしたら最初からアルプロンを選んでいたら、飲めていたのかもしれませんが・・・とにかく溶けやすいし、少ない水で十分溶けるので薄く不味くならないのです。

最初に挑戦してみた、あまりメジャーではないけど品質的には安心できるだろうと思っていた会社のWPHが本当に本当にクソ不味くて(笑)、そこから再びプロテインは敬遠していたのですが・・・

一日一回はちょこちょこ飲んでいます。本当はもっと飲んだほうがいいのかもしれませんが。


サプリメントについても、私に関しては、高いもの・皆が良いというものが良い、というのは当てはまらないかもしれないなーと思うことがありました。

パンクレアチンを某お高い、品質に定評のある会社のに変えてみたら、そこからだったんですよね、吐き気と食欲不振に苦しみだしたのが・・・多分原因はこれです。(^-^;

でも高かったし、今まで飲んでたNowのを注文してもすぐには来ないからと、数週間続けていたら、こんなことになりました(^-^;

ほんとにね、ナイアシンも合わなかったし、プロテインもWPCだし、良いと言われるものが合うわけではないみたいですね。ほんと疲れる(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告