サプリ調整

先日吐いてから、サプリを極限まで減らして徐々に増やしていますが、量の見直しもしながら行っています。

ずっと続いていた水下痢は、多分マグネシウムが多すぎるようになっていたのかもしれません。以前は400g×3回でようやくお通じがあったのでそのまま維持していましたが、多分半分でいいのかも・・・ならカルシウムも減らしていいでしょうね。1.2~1.5gの間かな。

よく考えたらビタミンCもいつの間にか12gで安定していました。二年前は30gくらい摂っていたのにね・・・

ビタミンDは、これまでの不足が酷過ぎたのでつい多めが良いような気がしてしまうのですが、最近は鬱も無気力もずいぶん改善されているので、一旦完全に止めてみます。

Aも25000IU朝晩一粒ずつから再開。朝はベータカロテン、夜はアスタキサンチンも一粒ずつ。

あとは各種ミネラルを標準量、B100はこれまで通り、B1・B6・B12もこれまで通りに、という感じですかね・・・そうそうもちろんEとフィッシュオイルも。Eとフィッシュオイルは、過剰摂取による副作用というものをまだ感じたことがないので、けっこうな量を取っても問題ないのかもしれません。今はE3000IU、フィッシュオイル通常の二倍量に濃縮したものを6粒です。多分血液の粘度が高くなりやすい体質なんだと思います・・・フィッシュオイルをメガり始めてから、生理痛が嘘のように軽くなりました。

消化のためにパンクレアチンとウルソも継続。

柴胡桂枝湯もしばらく1/2処方で継続。

いろいろ飲んでいたブロッコリースプラウトとかインドール3カルビノールとかも一旦中止です。柴胡桂枝湯があれば、ミルクシスルも要らないかもしれないですね・・・

ボーンブロスと副産物の煮た鶏肉しか食べてなかった食事も、それが気持ち悪くて食べられなくなってしまったので(^-^;、新たなパターンを構築しないとなといろいろ試してきましたが、何となく定まりました。これはまた今度・・・

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告