ローヤルゼリーとかホルモンバランスとか

 アイハーブ4/6注文分


今回はいつも飲んでいるものの買い足しのみ。あ、ローヤルゼリーは違うな、Now社のを飲んでたのですが在庫切れだったので初めてのThompson社。Nowのは1500㎎だったけどThompsonのは2000㎎、ちょっと多いくらいなら問題ないかと・・・


Nowのを二粒飲んでみた時期もありましたが、生理が長引いてしんどかったので、3gは多いってことですね。ローヤルゼリーは女性ホルモンに影響を与えるみたいなんで多過ぎるのも良くないんでしょう。でも飲み始めてから気分が良くなったのが一番良かったかな・・・ウキウキ感が出てくるというか。


長らく女性ホルモン全般を敵視してきたのですが(笑)、というのも仕事を始めて恐らく環境の変化によるストレス?で生理が止まっていた期間が、本当に快適で身軽で幸せだったので、再開してしまってから本当に辛くて、、、


しかし女性ホルモンも一種類じゃないし、バランスの問題ですね・・・今年の勉強はホルモンバランスかな。EAAを飲み始めた去年一年間は、アミノ酸と脳内物質の一年だったかな・・・別に意図してこれやろう!と思って勉強するわけじゃないんですけどね。そのときの体調を整えるために必要な情報を漁ってるだけなんですが(^-^;


今から読もうと思ってるのはこれ↓


自分はチェストベリーがてきめんにダメだったので、プロゲステロンは特に不足してなさそうですが、合成ホルモンの問題とか知りたいので読んでみます。

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告