リモネンを試してみよう

 アイハーブ4/12注文分


今回新たに試そうと思ったのがリモネンです。Jarrow Formulaは大昔、カルニチンでえらい目にあったので避けてたメーカーなのですが(^-^;、リモネンをサプリメントとして出してるのはここしかなかった。まあ全然違う栄養素だから、大丈夫かなあ・・・カルニチンはメーカーによる質の違いとかありそうですが、リモネンは言わばレモンの皮の凝縮なので、何か悪いことが起きるとは考えにくい気もする。


排卵後のエストロゲン過剰は間違いないようなので、減らすことに注力しようかなと・・・DIM増量でも随分良くなりましたが、リモネンは胆汁分泌促進、肝臓の解毒を助ける等の作用もあるので、試してみようかと。結局問題は常に肝にあるんですね私の場合。漢方でも柑橘類は理気作用がありますが、恐らくリモネンによるものかと思います。


問題は、排卵後以外の時期も、DIMは二錠要るのか?という点ですねえ。これはよく分からない。排卵日までは一錠でも心身ともに通常運転だったので。前回とは打って変わって、今回の生理期間は非常に平穏でしたが、それもDIMを排卵後二錠摂り続けていたからなのか、それとも生理が始まったらDIMはもう一錠でいいのか?しばらく二錠で続けてみて、逆にエストロゲンが少なすぎて起こる弊害みたいなのが現れてきたら、排卵までは一錠にしたら良いかもしれません。


あとはいつも飲んでいるものの買い足しです。

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告