今飲んでいるサプリメント

 今アイハーブで購入しているサプリメントのリストがこちら。


サプリメントじゃなくてココナッツオイルとかも入ってますが。ココナッツオイルずっと在庫切れが続いてるので全然買えなくて、最近は近所の輸入食品店で買ってますがw


これに国内メーカーのビタミンCとプラセンタ、VALXのEAA9もプラス、なんでまあ約50種類飲んでますね(^-^;


あとは漢方の加味逍遙散と、処方薬じゃなく健康食品のくくりですがハトムギエキス末も・・・


何か減らしたほうがいいのかもしれませんが(^-^;、全部理由があって飲んでいるので、量を減らしたとしても種類は減らせないかなあ。


季節や体調によって量を調節したりはしていますが。ビタミンDは真夏は冬の半分の量で十分。あとDIMも排卵後~生理開始まで二錠、あとは一錠でいけるみたいです。


サプリの話ばかりしてますが、食事もけっこう以前とは変わったのでした。内容も変わりましたが、回数も二回に減らしたり。


結局自分の身体に合う方法は、自分で試して結果を見て、調整しながら見つけていくしかないんですね。尊敬する人の言ってることも全て鵜呑みには出来ない。その人はその人、自分は自分。体質も生活リズムも違います。


次は食事について書こうと思います。これも常に微妙に変わり続けてるんですが。

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

ビタミンD

引っ越し報告