ネットフリックスで今見てるドラマ

 ネットフリックス契約してはや半年くらい?最初はスタンダードプランにしてましたが今月からベーシックにしました。実はいまだに自宅にWi-Fiがなくて、PCでしか見てないので、まあ画質は変わらないかなと・・・本当はテレビに映したいんですけどね。いろいろ準備するのがめんどくさくて(^-^;


で、映画は休みの日に観たり観なかったり、ドラマも普通の日の夜に観たり観なかったりですが(^-^;、最近見てるドラマは『ナルコス』『フロイト』です。



『ナルコス』はようやくシーズン3に、、、英語字幕で見てるので集中してないと理解出来なくて(笑)、全然進みません(^-^;マーフィ役の俳優さん好きなんですけど(『ローガン』の敵役もやってたみたい)、シーズン3には出てこないのかな?シーズン3の主役、ペーニャ役の人もあちこちで見かける気がしますね。



『フロイト』はようやく第一話見ただけなんですけど(^-^;、やっぱり予算がすごいのかな。見ごたえたっぷり。元言語はもちろんドイツ語ですが、音声イギリス英語、字幕イギリス英語CCで見てます。ネットフリックスは字幕言語の選択肢があるのがいいですね。CATVだと字幕日本語しかないから勉強にはならないので(^-^;


まあフロイトなんて懐かしーなーと思いながら見ていますが(笑)精神分析に関しては一時期がっぷり組んだ・・・とはとてもじゃないけど言えませんが、かなり関心を持っていろいろなものを読み漁っていたので、懐かしいというか、当時の出口の見えない辛さがまだ痛い気もするというか・・・ちょっと最近そういう時期なんですかね。かつていた世界、捨ててきたと思っていた世界を、落ち着いて見直してみたいというか。それに関連して読みたい本もいろいろ出てきてます。本も全然読まなくなってたんですけどね(^-^;


本に関しては次回書こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶり

引っ越し報告