お久しぶり

 もう自分でも存在すら忘れていて、ふと思い出して覗いてみたら、誰も見てないと思ってたのに断続的にちらほら訪問者が。ブログというフォーマットも過去の異物になりつつあるよなと思いつつ、やはり長い文章で表現するという営為も人類には必要なのではと思ったり。まあ他ならぬ自分自身が、ブログなんて誰のものも読まなくなって久しいですけど(笑)今はみんなインスタグラムとYouTubeです。インスタグラムは怖いから絶対やらないと決めてますけど(笑)、YouTubeはずっと見ちゃうよねえ、、、結局テレビの代わりなのかな。


なんて最近は思っていますが。昔の自分が書いた記事を読み返すのも、案外楽しかったです。何も覚えてなくて、ほんとに私が書いたんだろうかと思いますが(笑)


一応食事と栄養のことについていろいろ書いていたようなので、今の現状を記録しておきますが、ますます食べられるものが狭まってしまい今は生ハムとオリーブオイル、鶏胸肉のハーブ焼き、果物、蜂蜜と紅茶しか食べていません!(^-^;本当に。まああとヘンププロテインとかハトムギ粉とか、シナモンとかも少量食べてますけど。大体こんな感じ。これ以外のものがしんどくて食べられなくなっちゃった。特に加熱した肉、牛も豚も何だか本当に消化がしんどい、、、鶏胸肉も、オーブンで焼くのですがその後レンチンで再加熱するともう食べられません。何なんでしょうね?どんどん気難しくなっていく私の胃腸(笑)魚も刺身は大好きなのですが、お高いしお腹は全然膨れないので食べなくなっちゃった。焼き魚も肉同様無理、もう加熱した動物性タンパク質が本当に辛いんです、、、


サプリメントは、あんまり変わらないかな?止めたものもあるし、量は減りつつあります。でもグルタミンが摂れるようになったり、核酸とか、新しいものも始めたりしています。しかしもうこれ以上、新しいものに関心を持つことはないかもしれません・・・これからはどんどん絞っていくと思います、種類も量も。


映画は休みの日にネットフリックスで観たり観なかったり(笑)まあ月4本くらいは観てるでしょうか・・・以前にも増して外出しなくなってます。なんか、去年までは外出しないことに対する焦りとかが多少あったんですが、別にもう無理してどこも行かんでええやん、用事もないし・・・せっかくの休みに無駄にシェディング受けてくる必要もないやろ、ということで怠惰を正当化するようになりました(笑)そうそうコロナ禍の記録がこのブログではほぼ抜け落ちている気がしますね。別に大して何もなかったんですけど(笑)


ブログという消えゆくフォーマットでいつまで発信を続けるのか分かりませんが、また気が向いたら書きましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

引っ越し報告